窯元が、
浪江に
帰ってくる
2日間。

例年この季節の開催を目標としていた「せと市」は新型コロナウイルスの影響により断念いたしました。
一方「なりわい館」は完成しましたが、こちらも新型コロナウイルスへの懸念があり窯元が一堂に会する機会はなかなかありませんでした。
今回ようやく全国的なコロナウイルス感染者の減少が認められ、地元浪江で大堀相馬焼ファンの皆様と少しでもお会いしてお話をしたいという想いが強くなり、ささやかながら2日間のフェアを開催する運びとなりました。
開催にあたり感染防止対策を徹底し、全ての方々が安心・安全に過ごせるよう創意工夫を図り、感染リスクの回避に取り組んでまいります。

イベント内容

窯元の実演見学!

普段なかなか見ることがない窯元の技が間近で見ることができます。

新作も展示!

新作をいち早く展示・販売。

大堀相馬焼の窯元の現状

東日本大震災後中通りを中心に避難先で再開する窯元が多く、なかなか浪江には来ることができなくなってしまいました。

十日市のせと市の様子

毎年11月の後半に浪江町では十日市(とおかいち)が開催され、それに合わせて大堀相馬焼協同組合では「大堀相馬焼せと市」が開催しておりました。

開催場所

大堀相馬焼協同組合 「なみえの技・なりわい館」
〒979-1513 福島県双葉郡浪江町大字幾世橋字知命寺40
営業時間:10~17時 毎週水曜定休
電話:0240-35-4917
大堀相馬焼協同組合「なみえの技・なりわい館」の写真

お問い合せ先

コロナ対策の徹底

展示会における新型コロナウイルス感染防止のための対応指針」に基づき、ご参加される皆様の安全を確保するため、感染対策に関する取り組みを定め、運用してまいります。

  • 出展者、来場者、主催者、協力会社のマスク着用の徹底。非着用者への着用依頼
  • 会場入り口への消毒液の設置ならびに共用部の巡回清掃・消毒
  • 会場内の十分な換気

※来場者多数の場合入場規制をかけます。